婚活・結婚できるか不安解消Q&A特集[男版]

MENU

婚活・結婚できるか不安解消Q&A特集[男版]記事一覧

 
長男,結婚,婚活

長男という立場で婚活をやっている人の悩みとして長男という立場だから結婚するのは不利なんじゃないかという特別なケースの悩みや問題があります。これについて婚活チャーロックが解説しますね。

 
 

男性は、女性を容姿で見て、女性は年収や条件を重要視するという話がありますが、ルックスに自信がなく写真なしで活動している人より、写真交換まで発展すると音信不通になるという質問が来ましたのでアドバイスしますね。

 
 

毎日のおはようメールが迷惑行為に感じる女性がいるというか、「注意されたんだけど、そういうものなんですか?」という問い合わせがありました。これについては、十人十色という答えになるのですが…

 
 

無職の男性は、結婚どころか恋愛すら許されないのかという質問がありました。結婚はともなく恋愛くらい許されるのではないかという考えの方もいますが、実態について解説しますね。

 
 

安定職の代表である公務員。公務員の男は婚活で職業アピールした方が女性に印象良いのか?についてチャーロック加藤がお答えします。これは、私も前に交流があった女性に何人も聞きました。

 
 
婚活,結婚

男性の方は、要必見です。婚活をする前の大前提になると思いますが、今の職業について考えないといけないかもしれません。サラリーマンであれば良いですけど、それ以外の収入に不安定がある人は、そういうわけにもいかないのです。

 
 

デートで食事を取る際に、その店のクーポンを持っていた場合、使うことで女性に幻滅されたり嫌われたりするんじゃないかという質問がありました。これについてお答えしましょう。

 
 
アラフォー男子,婚活

アラフォー男子の婚活をやっている方でよく悩まれるのが、この年まで未婚で女性経験がないケースと、バツが2個以上付いているケースです。次に結婚できるか不安に思っていると思うので解説していきますね。

 
 

チャーロックのサイトをお読みになっている男性の方から20代の女性と強く結婚することを希望する男性の方から質問が来ました。男性向けなので男性専門の方に更新させていただいてます。ぶっちゃけた話ですからね。

 
 

女性の20代は需要があるけど、男性の20代は需要がない気がするという相談がありました。婚活における大事な考え方になるので、ちょっと深堀してみます。

 
 

合コンでうまくいかない原因と欠点を間違わないことです。これは、チャーロック加藤もよくやってた失敗談ですが、うまくいかない現象はわかっているけど、自分が考えている原因が原因ではない可能性を考えないといけません。

 
 

美容や健康に詳しい男は、女性にモテるでしょうか?という質問があったので、それに対してお答えしたいと思います!

 
 

濃すぎる剛毛なヒゲは、女性に嫌われますか?という問いに大して、チャーロック加藤がお答えします。というよりは、女性全般の話を総合した判断というのが正解なんですけどね。